So-net無料ブログ作成

高橋真麻の髪型が変なまんじゅうヘアーなのはある有名人の影響? [高橋真麻の顔]

スポンサーリンク

高橋真麻さんという個性の強い方が、変なまんじゅうヘアーにされているので、より個性が際立ち目立っているのですが、この髪型はある有名人の影響によるものなんだそうです。

その芸能人とは一体誰なのでしょうか?
高橋真麻の髪型が変なまんじゅうヘアーが誰に影響されているのか調べてみました。

まんじゅう頭


高橋真麻さんの髪型はまんじゅうのようなヘアースタイルなのですが、一部では変だと話題になっていて、ネットでもアンチから叩かれていたりします。

高橋真麻さんのある日のブログで、この変な髪型の作り方みたいなのが掲載されていたことがあり、たった1つのヘアクリップで作っているんだそうです。

しかもこのクリップは、100均で売っているもののようです。

▼100均のヘアクリップ
clip.png

これで、ピッとつまむだけで、あの変なまんじゅうのような髪型になるんだそうです。


▼高橋真麻のまんじゅう頭の髪型
manjyuu.png

確かに、この特徴的な変な髪型を1つのヘアクリップで作ってしまうのは凄いと思いますが、やはり世間での印象は変なまんじゅう頭と言われています。

高橋真麻さんだから受け入れられる髪型のような印象があり、他の人が挑戦したらきっとどことなく違和感を覚えてしまいそうな髪型のような気がしますね。

まぁこれも一種のキャラクター性というやつでしょうか…
変な髪型に違いはありませんが。笑

誰に影響された髪型?


高橋真麻さんのこの変なまんじゅう頭は、何人かの有名人の影響を受けた髪型なんだそうです。

一人は故・長谷川町子さんの漫画で有名なサザエさん、一人はたまねぎヘアーで飴玉を中に隠しているという逸話も有名な黒柳徹子さん、一人は、片岡鶴太郎さん達から真似され人気となった小森のおばちゃまの3人。

いずれも個性的で人気の高い人達ですから、そんな人達の影響を色濃く受けているのかもしれませんね。

たった3分程度の楽なヘアースタイルと語られていましたが、大雑把にまとめている髪型という雰囲気が伝わったのか変な髪形として定着されているようですね。

そもそも、影響を受けた人たちが何処か異端な人たちですから、きっとキャラクター性も色濃く影響を受けて、真麻さんが面白い変な髪型をしていると、バラエティー向けのキャラに磨きがかかったような気がして好印象!!

ただ、綺麗で美しいという部分からはかけ離れているように思いますが、そこは本人も自覚し、面白おかしく世間を楽しませようとされているのでしょう。

ますます高橋真麻さんという人は奥が深く実に愉快な人であるとその心意気に脱帽です。
スポンサーリンク

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright © 『高橋真麻』炎上ファンブログ!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。