So-net無料ブログ作成
検索選択
高橋真麻の噂 ブログトップ

高橋真麻の歌は本当にうまい?それとも声が高いだけで下手? [高橋真麻の噂]

高橋真麻の歌に関してビブラートが利いていてうまいという方もいれば、ただ声が高いだけで下手と言う方もいるそうで評価が別れているのだとか…

果たして高橋真麻の歌は本当にうまいのか?それとも下手なのか?どちらが真の歌唱力なのか検証します。

高橋真麻の歌唱力


高橋真麻さんは宝塚に憧れボイストレーニングされた経歴が有るため、歌のうまい・下手はともかく宝塚のミュージカル調の歌い方(オペラなどに近いイメージ)をされているので、ビブラートを利かせて大きな声で歌うのが特徴です

そのためうまく聴こえる方もいれば、ただうるさい騒音で下手という方もいらっしゃるそうで非常に賛否が別れているようです。

確かにお台場合衆国で歌う高橋真麻さんの歌声は感動させるとはあまり思いませんでしたが、だからといって極端に下手というわけでも無いように思います。

宝塚でもミュージカルでも普通の歌曲として聴いたら聞き苦しいところが随所にあるのはごもっともな話ですし、高橋真麻さんは宝塚調を意識されているそうですから、歌曲としては自ずとおかしな方向に進んでしまうのでしょう。

ただミュージカル・オペラが好きな人には彼女の歌声はよく聴こえるはずです。

▼真麻さんの歌声はミュージカルホールなどでは映えると思いますが…
hole.png

あくまで、人々を感動させる歌唱力というわけではなく、ミュージカルやオペラのように、どちらかと言えば多くの人達を楽しませる劇中歌のようなイメージで捉えると個性的で味わいのある歌声として魅力を感じられるのではないかと言うのが、私なりの意見です。

皆さんはいかがお感じでしょうか?

きっと大きく賛否は別れるのでしょうね。

高橋真麻の歌い方


高橋真麻さん自身宝塚ファンであるが故にそのような歌い方をしてしまう傾向があるのですが、やはり、この歌い方が鼻につくという方が多いようですね。

これは歌唱力以前に歌い方の問題なので、そこを突かれると非常に痛いものがありますが、歌唱力の高いアーティストの影響を受けてカラオケなどでその歌い方を真似ると、周りの方から変な誤解を受けて批判されてしまうというパターンの歌い方を高橋真麻さんがしてしまっているので、その部分を理解してあげてほしいというのが率直なところです。

特に男性なら一度は経験があるはずです。

例えば、尾崎豊やL’Arc~en~Cielの楽曲に惚れ込んだ人たちが彼らの影響を受けて同じような歌い方で歌うと、多くの女性達を中心にドン引きされてしまうことがあると思うのですが、高橋真麻さんの歌い方はまさにその歌い方です。

当然どんな楽曲にも当てはまるというわけではなく、選曲を間違えるとおかしくなりますし、違和感を覚える方が出てきてもおかしくはありません。

ただだからといって全否定するのもどうかと思いますが…

本当に評価が別れるのもよく分かりますし、変な誤解だってしてしまう。

そんな独特な歌い方を真麻さんはされているのです。

まぁ、歌唱力の賛否が別れていますが、これが真麻ワールドですし、今後も我が道を爆走して、多くのファンを笑顔にさせてほしいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

高橋真麻が父に溺愛されているのは、母の流産の影響のため? [高橋真麻の噂]

高橋真麻さんはよく父親の高橋英樹さんとテレビ共演されることが多く、高橋英樹さんは本当に娘の高橋真麻さんを溺愛されていますが、どうやらその影響として高橋真麻さんの母の流産が大きく関係しているようです。

母の流産はそんなに深刻なものだったのでしょうか?

父による溺愛


高橋真麻さんの父である高橋英樹さんが、娘のことを溺愛している話は非常に有名ですが、そんな話が見えるエピソードとしてこんな話があります。

高橋真麻さんが子供の頃の話ですが、実は、当時時代劇俳優として有名だった高橋英樹が時代劇を見ない子どもたちには認知されていなかったらしく、高橋真麻さんが思わず高橋英樹さんに『何故SMAPと一緒にテレビに出ないの?』と尋ねたそうです。

これには相当ショックだったらしく、高橋真麻さんのためにSMAPと共演できるようにバラエティー分野に進出していったのだとか…

高橋真麻さんのことが無ければ、高橋英樹さんがバラエティーに度々出ることはなかったのでしょうね。

ある意味不思議な話ですが、自分の仕事も一部変えるほど、高橋真麻さんへの溺愛ぶりは半端無かったようですね。

ちなみに、英樹さんの溺愛ぶりが垣間見えるエピソードはこれだけではなく、真麻さんに8500万円もするマンションを買い与えるという話もあり、さすが高橋英樹と思わせるほどすごい話のオンパレードですね。

母の流産


高橋真麻さんの母である小林亜紀子さんも女優をされている方なのですが、女優として活躍されている中、残念ながらなかなか子供には恵まれず、3回も流産を繰り返してしまったそうです。

流産を3度も繰り返すというのですから、肉体的はもちろん精神的にも相当堪えたことでしょう。

そんな中ようやく出来た子供が高橋真麻さんだったために、英樹さんも彼女のことを溺愛しているのかもしれませんね。

母の3度の流産を乗り越えて生まれてきた待望の女の子が高橋真麻さんなのです。

きっと英樹さん・亜紀子さん共に両親としては他の親御さん以上に子供の幸せを強く願っていることでしょう。

ようやく、仕事が軌道に乗り出し、フリーとしても活躍されている高橋真麻さんの次の目標は幸せな結婚でしょう。

ご両親も色々と心配されているところがあるそうですし、真麻さんは、ぜひ、結婚相手を見つけてご両親に紹介してあげて下さいね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

高橋真麻は高橋英樹のコネでフジテレビに入社? [高橋真麻の噂]

父:高橋英樹さんが出演されている越後製菓のCMまで親子共演するようになった、元フジの女子アナだった高橋真麻さんがフジ入社時に父親のコネで入社したという噂が一方的に流れていたらしく、ガセを流され高橋真麻さん自身困っていたとか…

やはり高橋英樹のコネでフジテレビに入社したという噂がガセだったのか気になりますね。

高橋英樹


ダウンタウンDXなどのトーク番組でよくゲスト出演されている高橋英樹さんですが、実は昔は桃太郎侍などの時代劇に出演されていたことをご存知ですか?

▼桃太郎侍のトレードマークの鬼の面
oni.png

あまりにも桃太郎侍としての印象が強すぎて時代劇俳優というイメージが定着していますが、元々は日活の俳優さんで、近年では嵐の櫻井翔さん主演のドラマ【謎解きはディナーのあとで】にも出演し貫禄ある演技を魅せてくれましたよね。

ミステリーから時代劇まで幅広く出演されるだけでなくバラエティーでも地位を築き上げてきた高橋英樹さんだからこそ、影響力を持っている大御所俳優として、芸能界で大きく活躍されているのでしょうね。

高橋真麻はコネ入社?


父親である高橋英樹さんはテレビ局でもかなり顔が利く方なので、娘の高橋真麻さんがフジテレビに入社された時もコネで入社したと変な噂を流されてしまい、一部では虐めにあっていたという変な情報を流している方もいらっしゃるようです。

折角自分の夢を叶えようとフジテレビに入社したのに、父親のことで変な噂を流されてしまうのですから、高橋真麻さんにとっても色々と迷惑な話ではあったはず…

普通だったら高橋英樹さんをも煙たがるのだと思いますが、この親子は本当に仲が良くテレビで共演されることも実に多いですよね。

確かに高橋真麻さん自身フジにコネで入社したガセ情報に関しては困っていたようなことを語っていましたが、だからといって高橋英樹さんとの絆が壊れる事はないところを見ると父親想いの良い娘さんなんだと実感させられたような気がします。

もうフジの枠には囚われることもありませんし、古巣で活躍しながらも他の局などで、バンバン活躍して親孝行してあげてほしいところです。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
高橋真麻の噂 ブログトップ
Copyright © 『高橋真麻』炎上ファンブログ!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。